2020年7月23日木曜日

薬を追加

先日、グループホームを訪問した際に、暴れる父に薬の追加や変更を検討してもらう、という話をしてきた。




後日、ホームのスタッフさんより連絡をいただき、病院を受診して興奮を和らげる働きの薬が追加になったとのこと。
その後、数日経つが、穏やかに過ごしているそうだ。

電話をいただいた後も、以前と比べると電話の頻度も下がり、電話口の口調も穏やかになった。
穏やかになったので、それらしい理由を言って約束をまた明日、と引き延ばしても納得できるようになった。

認知症自体は改善のしようもないが、本人も周囲も穏やかに暮らせるのが一番だと思う。
このまま落ち着いた日々が続いてくれることを願う。




↓介護ネタばっかりだと疲れちゃうので、同世代の日常もフォロー中
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

人気の投稿