2020年6月21日日曜日

様子見

父に夏物のズボンや下着が無いと電話で言われていたので(あるはずなのだが)、6月に入って実家に残っているか見に行って、あったものをグループホームに届けた。



ホームは外部面会禁止なので、荷物をスタッフさんに渡して父の現状とこれからについて相談。

前述のとおり、外に出たいとはさみを振り回したり、スタッフさんを突飛ばしたり暴れることも頻回にあるようなので、興奮を抑えるような薬を追加してもらうとか、今飲んでいる認知症の薬をやめるとか、病院で検討してもらうことになった。

スタッフさんの配慮で玄関先のスペースで父と面会。
現在の父の中での問題点はやはり外出が自由にできない=監禁されている、ということのようで、時間をかけて話をしたら少しは納得できた様子だった。

おそらく、話した内容はすぐ忘れてしまうのだろうが、その後、少し様子が落ち着いたとの連絡をホームのスタッフさんから連絡いただいたので、面会がささやかながらも外部との接触となって気が晴れたのか?

コロナも落ち着き、このまま穏やかに過ごしてくれればよいのだが。


↓介護ネタばっかりだと疲れちゃうので、同世代の日常もフォロー中
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

人気の投稿