2019年4月13日土曜日

消耗戦

しばらく、電話が来ないなあとほっとしていたのも束の間。

父からまた電話が来た。

もちろん、用件は通帳。

毎回、私は「明日送る」と言い、父は「まだ送ってないのか!!」と怒る。

パターンになっているとは言っても、私は送ると言ってるのに送っていないので、それを理由に父に怒られる。

何でや!と言われても、本当の理由は父本人に言っても理解してもらえないし、わしの金じゃ!と言われればその通りなわけで。

騙しているのは確かだ。
電話でなじられると、してはいけないことをしているような気になり、つらくなってくる。

しかも、こちらはできるだけ声を荒げないように気持ちをセーブしている。
いらだちをぶつけることも出来ず、相手の要望は完全否定なのだ。

電話を切った後の消耗感は例えようがない。

もう電話かけてこないで!と言って、金輪際電話に出ないという選択が出来ればどれだけ楽だろうと思う。



↓介護ネタばっかりだと疲れちゃうので、同世代の日常もフォロー中
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

人気の投稿