2019年4月3日水曜日

ストライキ 通帳をめぐる攻防

朝食を食べていると施設から電話。
慌てて電話に出ると、父が、通帳ここに持ってこいと電話しろ、じゃないとデイサービス行かない!と騒いでいるらしい。

通帳は送る気ないので、スタッフさんには申し訳ないが、私は具合が悪い(仮病)から行けないと伝えてほしいとお願い。


実はこの数日前に父から直接電話があって、病院に入院しないといけないかもしれないからお金が要るから通帳送ってほしいと。

むむ、怪しい。
その話が本当なら、父より先に施設から電話が来るはずだ。

それなら、銀行行ってお金おろすの大変だろうから、すぐ使えるように現金で送るよ、というと、また激怒モードで通帳よこせ、と。


何だかよくわからないが、謎の知恵が働いて、通帳をgetするために新たな切り口で攻めてくる。

しかも、こちらを子供だと思っているのか、父自体が幼稚化しているのかわからないが、やり方が稚拙すぎる。
生憎、父の独創性を楽しむ余裕はない。

病気だから仕方が無いとはわかっているが、これがこの先どれだけ続くのだろうかと思うと途方に暮れる。



↓介護ネタばっかりだと疲れちゃうので、同世代の日常もフォロー中
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

人気の投稿