2019年12月8日日曜日

キャラ変?

引っ越し騒動後、結局は自分だけで生活するのは難しい(自宅の生活家電類は廃棄してしまっているので)と思ったらしく、自分からまた施設に住みたいと言って、舞い戻った。



住所変更の手続きで役所に出向いた際、「来るのがわかっていたら通帳持ってきてもらえばよかったなあ」と。

今までとは違って、とても柔和な言い方でちょっとびっくりした。

その後も数度電話が来て、お金は自分が管理するから送ってくれ、と言われたが、これも今までとは違って、荒々しさは無い。

先日、現金を少額送ったが、その後はぱたりと電話が来なくなった。

一方、施設のスタッフさんからは父が洗濯物がなくなったと何度か言ってきたとのことで(居室には自前の洗濯機は準備しておらず、当初、洗濯を有料サービスでしてもらうことにしていたが、現在は施設の洗濯機を借りて自分で洗濯している)、居室にレンタルの洗濯機を配置したと。

穏やかになったのはありがたいが、認知症は一段階重くなったのかなとも思う。



↓介護ネタばっかりだと疲れちゃうので、同世代の日常もフォロー中
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

人気の投稿