2019年5月2日木曜日

妹家族の訪問前日

GWに妹家族が父のもとを訪れることになった。



妹は現在関東に住んでいるので、西日本の実家まではかなりの長旅。
普段は子供たちは学校があるし、妹夫婦は2人とも働いているので、こういう時期じゃないとなかなか来れない。

妹が最近父を訪ねたのは数年前。
施設に入ってからは今回が初めて。

せっかくなので、うちも妹の訪問に合わせて宿を確保し、一緒に父を訪ねることにした。

前日にちょこっと施設に行き、大量に来ている郵便を受け取りながら、近況を伺う。
体調は安定しているようだ。
ビールもドクターストップをかけてから、ゼロにはなっていないようだが、前と比べると、大分マシになっているよう。

この前日に父から電話があったときに私と一緒に妹家族が訪問することは伝えており、施設のスタッフさんも私が連絡する前に父から聞いて知っていたようなので、それなりに楽しみにしているようだ。

父には会っても、せいぜい小一時間位かなあと思うが、せっかく来たのだから、実家の様子を見てもらったり、疎遠になっていた親族と顔を合わせたりと、それなりに盛りだくさんの予定となった。

甥姪たちも退屈しないでくれればよいのだが。。


↓介護ネタばっかりだと疲れちゃうので、同世代の日常もフォロー中
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

人気の投稿