2020年1月28日火曜日

グループホームの暮らし

グループホームに入所して2週間ほどして様子を見に行った。


サ高住入所当初と同じく、猫をかぶっているのか、キャラ変したのかは不明だが、とりあえず雰囲気良く過ごしているらしい。

日中はリビングに来てTV見たりアクティビティに興じたりしているそうだ。
問題だったビールも、ノンアルはノンアルと認識出来ていて、要らないと言ってほとんど飲んでいないらしい。

かといって、認知症が良くなっているわけではない。

私に話しかける内容は相変わらず「通帳持ってきてもらえばよかった」だし、自分の妹たちと娘たちは交錯している。
服装もなんだか頓珍漢な組み合わせで、サマーニットのようなものを着ている。
これは入所当初に着ていたものと一緒。
下着は替えているようだが、どうしたものか。

問題はこの好調子がいつまで続くかだ。。。


↓介護ネタばっかりだと疲れちゃうので、同世代の日常もフォロー中
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

人気の投稿