2019年6月14日金曜日

通販会社の対応

通販会社からお礼のはがきが来ていたので、電話をして父の事情を説明した。

過去記事: 通販で買い物
認知症で、購入に関する電話の受け答えはできるが、その前段階のその商品が必要かどうかというところが全くもって、まともに機能していない。

電話先のオペレーターさんは、今後注文が来たら受け付けるが、商品を送らない、という対応で良いですか、と。

なるほど、これなら、電話先の認知症患者の気分を害せずに、周囲も安心。
お金も無駄にならない。

オペレーターさんの対応はこまごま説明せずとも非常にスムーズ。
テンプレート通りなのだろう。

それだけ、認知症(もしくは予備軍的な)高齢者からの注文が多く来るのではないかと思う。
ケアマネさんに話すと、他の通販でも同じような対応をしていることが多いのだそうだ。


さて、これからも同じような事件がどの位おこるのだろうか。。。
気が重い。

とりあえず、電話連絡すれば、その後は安心の対応をしてくれることが分かっただけでも収穫だ。


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