2019年5月28日火曜日

通販で買い物

夕方、施設から電話があった。

TVや新聞でおなじみの健康食品通販会社から父あてに荷物が届いているが、どうしたらよいかと。



父が注文した覚えがあるなら、渡してもらってよいのだが、何を購入したのだろうか。
クレジットカードは無いので、おそらく払込票での後払いになっていると思われるが、父がコンビニで支払できるかどうかという問題もある。
そもそも、支払いを忘れて(または理解できず)トラブルになっても困るし。

スタッフさんが気を利かせてくれて、父と一緒に開封して確認しますね、と。

結局、中身は野菜ジュースで、2000円位だったので安堵したが、これが高額の買い物だったら、、、と思うとぞっとする。

ちょっと前に、TVの取材VTRで同じような光景を見たばかりだ。

それにしても、野菜嫌いで施設の食事でも野菜を残す父が買ったものが野菜ジュースというのが謎だ。
ビールを飲むの思えば健康的で何も言うことは無いが、本当に飲むのだろうか?
一口飲んで思っていた味と違って放置されているような気がしてならない。

そして買い物をしたことをすっかり忘れてリピ買い、なんてならないことを願うばかりだ。


↓介護ネタばっかりだと疲れちゃうので、同世代の日常もフォロー中
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

人気の投稿