2019年9月23日月曜日

月末の恐怖

先月末の退去騒ぎで、かなりげんなりしたが、また月末がやってくる。



先日、父から電話があって、また今月末で退去すると。
すでに施設のスタッフさんからは連絡をもらっていて、先月の反省を踏まえ、父を激高させないよう、こちらからは「ああ、そうですか」「どうぞご自由に」としか言わないことにした。

あとは、当日、施設のスタッフさんの対応にかかっているので、どうなるかは誰もわからない。
こちらの気分はモヤモヤするけれど、これしか返事のしようがない。

そもそも何で今の施設に入っているのか?と問うと、私と妹に勝手に入れられて、自分の意志ではないと。

いやいや、あなたが自分で施設に入ると言ったんでしょう?と言いたいところだが、言ったところで、言った言わない論争になるだけ。

そして、お約束の「退去後には通帳と印鑑を送れ」。
これにも惰性で「はいはい」と答え、「もう電話してこないでね」と付け加えた。

そんなことは出来ないのはわかっているが、半分は本心でもある。


↓介護ネタばっかりだと疲れちゃうので、同世代の日常もフォロー中
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

人気の投稿