2019年10月5日土曜日

月末の恐怖が現実に(2)

さてどうしたものか。。。。

施設のスタッフさんが連絡をしてくれたようで、ケアマネさんから電話。

認知症患者に言うことを聞いてもらう術をいろいろ検討してみるが、父の場合はあまり実効的な案は生み出せず、とりあえず、私が通帳をもう送ったので、数日で施設に届くから戻ってきて郵便を待っててほしい、という流れで取り繕うことにした。

施設のスタッフさんがわざわざ実家を訪ねて、その旨を話してくれたようで、納得したのか、戻ってきてくれた。

ほっ。

しかし、これも付け焼刃なので、何ができるか不明ではあるが、とりあえず翌朝父の様子を見に行くことにした。



↓介護ネタばっかりだと疲れちゃうので、同世代の日常もフォロー中
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

人気の投稿