2019年3月22日金曜日

警察に行く!

またも父から通帳の催促の電話。

一応、冷静に対応しながら、明日送ると言い続けてきたが、さすがに自分でも決してやってこない「明日」と言い続けるのが嫌になり、もう、通帳は送らないと言い切った。



何に使うの?
わしの金や!

この前渡したお金はどうしたの?
もう小銭しかない!

何に使ったの?
分からん。わしの金や、どうでもいいやろう!

お金の使い方が分からない人に通帳渡せないよ。
よし、分かった。警察に言ってやる!

あら、どうぞ。
警察行くぞ!明日行くぞ!

どうぞ。
あ、明日はだめや、○○日に行く!
どうぞ。

ということで、デイサービスの無い日に、警察に娘が通帳盗んだと言いに行くのだと。

実際、家庭の揉め事に警察は介入しないし、今の施設から警察や交番はちょっと距離があるので、父が現実的に行けるかどうかも謎である。

とりあえず、この日はそれで気が済んだらしい。
電話はそれ以降かかってこなかった。

電話を切った直後は、この無駄な労力は一体何なんだろうと、むなしくなったが、それを気にしたところで何も解決しない。
世の中、無意味なこともある、と割り切って、それ以上考えないことにした。

さて、次に電話が来たら、どうやって切り抜けようか。


↓介護ネタばっかりだと疲れちゃうので、同世代の日常もフォロー中
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

人気の投稿